保証内容のルール確認

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

はんこ印鑑を通販で買う場合、保証が設けられているケースも多いものです。そして、その保証期間はさまざまですが、1年など年単位での保証を用意してくれているケースも多いです。そのため、期間に関しても目を向けておきたいものですが、同時にその保証が適用される際のルールに関しても注意しておきたいものです。どういうことかと言えば、どのような状況の場合に保証適用となるのかはそれぞれ異なりますので、そのルールも把握する必要があるのです。

たとえば、印鑑を破損した場合には保証の適用となるものの紛失の場合にはならないなど、それぞれの通販によってルールが違うのです。そのため、自分が納得する保証を用意してくれているかどうかということも考えておきましょう。思い込みで保証されるだろうと考えてしまうと、それでは結果的に保証が受けられないというケースもあります。

また、保証される際の金銭的な負担に関しても覚えておきましょう。完全に無料でその保証が受けられるのか、もしくは割引価格で再購入が可能などとなっているのかなどもそれぞれの通販によって異なりますので、この点に関しても自分が考える最適なルールを用意してくれている通販を活用しましょう。